教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

爽やかさをもとめて紫陽花のこみち

2017年06月16日 | 散歩

晴れて蒸し暑かったお昼休み。
木陰を選んで歩いていくと。。


大丈夫?

少し近づいたら薄目を開けました。


猫は気持ちのよい場所を知っていますね。

パチャパチャ・・


小さな水音をたててスズメが水浴びしていました。


ときどきボーっとしています。


虫食いだらけの葉っぱが涼しげ


爽やかな青


満開のガクアジサイは濃厚な色


いつもの場所でひなたぼっこしていたムラサキシジミ

木陰でぐっすり眠る猫、水浴びするスズメに青い色々。
ほんのひとときですが涼しくなりました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての絵の具屋さんと久し... | トップ | 6月三回目の教室 クマノミズ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2017-06-16 22:28:35
木陰でひんやりだったのかな?
すんごく気持ちよさそうに寝てますねー
そちらは暑そうですよね
猫達も日中は涼しい場所探して寝てますものねぇ
寝顔がほんとに気持ちよさそうです
スズメの水浴びもかわいい!!
頭のてっぺんが水で濡れてポワポワ(笑)
キョトンってしてるお顔が何とも言えないです
返信する
Unknown (にゃんけろりん)
2017-06-16 22:42:19
一瞬、アマガエルに見えてしまった(笑)
緑色の木陰、気持ちよさそう♪
返信する
Unknown (おいちゃみ)
2017-06-17 00:56:54
くりすさん、こんにちは☆

こちらは今日特に暑かったです。
木陰猫さん、ぐったりしていたので心配しましたが迷惑そうな顔に安心しました。
みんな風通しのよい場所を知っているのですね。
スズメはびしょびしょのまま放心していて可愛かったです♪
返信する
Unknown (おいちゃみ)
2017-06-17 01:02:25
白い猫が緑色に染まって景色に溶け込んでいました。
猫たちはもうぐっすり!
隣で寝転びたくなりました♪
返信する

散歩」カテゴリの最新記事