教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

雨の降らない6月の水辺

2017年06月18日 | 生き物

連続して落選していた、グループ彩雲作品展の会場抽選。
3度目の正直でやっと当選しました!18回目にして初の12月開催
となります。今年中に開催できることになって安心しました。

ところで。。
大きな池のある公園の駐車場で、視線を感じました。


変わった毛色の猫さん♪
青灰色の美しい目をしています。


ミシシッピーアカミミガメは多いですね。
近所でニホンイシガメも見たいものです。

とぷん!

潜水したカイツブリ


あがってきた時には獲物の魚をくわえていました。


子育てを楽しみにしているのですが、今年はまだのようです。


ハナショウブは華やかです。

でも野生味があるほうが好き♪


カメラを向けたら近寄ってきてこちらを見つめました。


誰かからちゃんと食べ物をもらっているのでしょう、健康そうです。
のんびりさんに見えて実はよく人との距離をはかっています。

今日は曇り。やっと恵みの雨が降るでしょうか。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月三回目の教室 クマノミズ... | トップ | さわるな危険☆猛毒の実とクモ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんけろりん)
2017-06-18 22:49:16
梅雨入りしたけど梅雨らしくない日が多かったですね。
猫さん、今日はどこで雨をしのいだかな?

今にも人語をしゃべりそうな、風格ある猫さんですね(笑)
返信する
Unknown (くりす)
2017-06-18 23:07:31
じっと見つめてる最初のにゃんこさん
貫録あるけどかっこいいですね(o^ω^o)
毛色も珍しいかも・・・瞳の色もキレイです
2匹目の白茶猫さんは若そうですね
あくびの顔がとてもキュートです!
今日はそちら雨降りましたか?
今年は梅雨になってもあまり雨が降らないとか聞きましたが・・・

返信する
Unknown (おいちゃみ)
2017-06-19 06:20:18
りんさん、こんにちは☆
この場所は公園の施設の大きな軒下があるのでみんなそこへ集まっているかな?と思います。
最初の猫さん、薄目しかあけてくれなくて呼びかけてようやくその表情です。。
好きな人には可愛い顔をするのでしょうね♪
返信する
Unknown (おいちゃみ)
2017-06-19 06:22:55
くりすさん、こんにちは☆
こちらは日曜日にようやくまとまった雨が降りました。
土がカラカラに乾いていたので恵みの雨となったのでは。。

この公園の駐車場にはいろんな猫さんが集まりますが最初のにゃんこさんは初めて会いました。
近づいてもどっしり構えていました。
白茶さんはお茶目な仕草をたくさんしてくれて笑わせてもらいました♪
返信する

生き物」カテゴリの最新記事