教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

Hさんの新作パステル画(036)

2024年04月07日 | 教室風景

Hさんは初冬の彩りを描かれました。


「ポインセチア」 パステル画 F4

花を中心に赤い苞葉の多くがはみ出す大胆な構図で広がり
が感じられます。幅の広い豊かな赤色で鮮明に表された葉は
真に迫りベルベットのよう。やわらかくも力強い作品です。

近づいてみました。


苞葉はパステルを重ね強くこすり込みましたが中心の花は
紙の地の凹凸を活かしつつ緻密に描き込みました。陰色が
吟味された赤の世界は重厚で奥深く思わず引き込まれます。

ますます色鮮やかに独自の世界を広げておられるHさんの
HP「上郷森の家絵画教室及川みほクラス」の“作品集”の中の
Hさんのページに制作順に掲載されています。
ぜひこちらもご覧下さい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Iさんの新作日本画2点 (031-... | トップ | 4月最初の教室 満開の桜 »
最新の画像もっと見る

教室風景」カテゴリの最新記事