教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

春の日差しに誘われて

2014年03月27日 | 散歩

あたたかく晴れあがった日
いろいろ蝶が見られるかも!と近所を歩いてみました。


梅のようにみえますが、白い花は桜桃(オウトウ)。
6月にはサクランボが実るのです♪


梅と桜の中間のような花です。


青みがかった濃いピンクの桜にはメジロが来ていました。


今年初めてのニホントカゲ♪


今年はじめてのルリシジミ♪
翅の表面はこの日の空のような真青でした。


たくさん飛んでいたキタテハ
2月の大雪のときなど皆何処にいたのか不思議でなりません。


ウグイスカグラが咲き始めていました。

花園を蝶が舞う・・♪
待ちかねていた季節がいよいよやってきました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千波湖まわりを歩く | トップ | 小雨降る日 »
最新の画像もっと見る

散歩」カテゴリの最新記事