教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

朝露

2011年11月08日 | 自然

日中はやけに暖かく、夜は雨が降る
という天気が続いていますね。
ちっとも霜月らしくない・・



それでも早朝は冷えるようで
朝露のおりた美しい表情が
たびたび見られるようになりました。



全身に雫がついたイナゴの仲間
かなり近づいても固まったまま・・



満開を過ぎたノギクにも



鮮やかさを増したノブドウの実にも



ビーズのような輝き♪



シャリンバイの実は艶やか



リンドウの蕾は喜んでいるようです。

気温がぐんぐん上がるにつれ
辺りは朝もやに包まれました。
朝露が朝霜に変わるのはいつになるでしょう?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sさんの水彩画完成 | トップ | 朝露はれて »
最新の画像もっと見る

自然」カテゴリの最新記事