教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

掛川花鳥園♪

2011年12月15日 | 生き物

掛川花鳥園に行きました。



私は2度目、母姉は初めてです♪
昨年の初夏
富士の花鳥園に行った際
二人とも気に入ったようだったので
今回も予定に組み込みました。



どちらもつくりは似ているものの
富士は華やかなベゴニアや
至近距離でのバードショー、
掛川は蓮池や水辺の鳥コーナーなど
見どころの違いがあってそれぞれ楽しめます。



楽園です♪



あどけなさの残るアフリカレンカクが
カメラマンたちの視線を集めていました。



うっとりするような色のテリムク
ムクドリの仲間なのだそうです。

すぐ目の前を悠然と歩くフラミンゴ



鳥たちの鳴き声がすごい!
あっ、動画を撮ればよかった・・



アフリカ出身のエボシドリたち
羽をひろげた姿は驚くほど派手で
想像を越える色合いをしていました。

飛び交う色と光にしばしうっとり。
よい刺激を受けました♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹海で発見! | トップ | 旅先の虫たち »
最新の画像もっと見る

生き物」カテゴリの最新記事