教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

Iさんの新作日本画

2017年10月04日 | 教室風景

Iさんは夢のような世界を描かれました。


「メルヘン」 日本画 F4

真っ赤なジュリアンをのせた自転車が華やかな空間を飛んでゆく
幻想的な光景です。パステルカラーの組み合わせが光あふれる
春の訪れを感じさせます。晴れやかで愛らしい作品となりました。

近づいてみました。

岩絵の具を根気強く塗り重ね地作りに時間をかけました。最後に
散らした色粒が優しく花を包み込み明るい未来へ運んでいって
くれるようです。前向きな力と春の喜びが満ちあふれています。  

一作ごとに色彩の豊かさと力強さが増しておられるIさんの
過去の作品はHP「上郷の森 日本画教室」内の“作品集”の中の
Iさんのページに掲載されています。ぜひこちらもご覧下さい。 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオスカシバとホシホウジャク | トップ | トリカブト咲く季節 »
最新の画像もっと見る

教室風景」カテゴリの最新記事