人生山あり旅あり休みあり♪

山登りと旅行の雑記帳です。

飯盛山

2012年07月22日 | 富士山の見える山
久々に大学後輩ヤザキと探検部新人のカジンくん(通称)と山に行ってきた。
ヤザキから9か月ぶりに山に行くので超ゆる山に行きたいというオーダーがあったので前から気になっていた飯盛山に行くことにした。

飯盛山は長野県の野辺山高原にある1,600mほどの山。
今回は清里駅から山頂を経由して野辺山駅まで歩くことにした。


土曜日新宿駅8時半出発、23時に清里駅の手前の道の駅に到着。
さっそく宴会開始!!
今回ヤザキに会うのが久々だったので山よりもむしろこっちの方を楽しみにしていた。
しかし相変わらずヤザキのトークは面白い。
なんだかんだで1時くらいまで飲んでそのまま寝てしまった。


朝起きると周りは霧。
雨が降ってないだけましだけど景色は何も見えずテンションは↓

清里駅を8時出発。




山頂に9時半到着。
やっぱり霧の中で何も見えず。
事前にみていた写真だと360度のパノラマが広がっているはずなのに残念。。
でもこの山かなりコストパフォーマンスが高い!
たぶん晴れていたら最高の山なんだろうなぁ。

頂上で写真をとってさっそく下山。


途中JRの鉄道通過最高地点で記念撮影。


ここから車道を30分ほど歩いて野辺山駅に到着。


野辺山駅から小海線に乗って一駅戻る。




清里駅到着。


何度も言うけど晴れてたら絶対最高の山だったに違いない!
また機会があったら行ってみよう。


帰りはパノラマ温泉に入って高井戸のvolksでステーキ食って帰った。
ほんとにゆるい山行だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿