人生山あり旅あり休みあり♪

山登りと旅行の雑記帳です。

残雪の尾瀬(2日目)

2012年05月05日 | 尾瀬
夜半、テントをたたく雨の音で何度か目覚めた。
結構強く降っていて、大丈夫だろうかと思っていたものの、朝起きると昨日と同じく小雨だった。

朝飯は初挑戦の焼きラーメン目玉焼き乗せ。


あんかけ焼きそばみたいでおいしかった。

飯を食ったら出発準備。
出発するころには雨は止んだもののどんよりとした曇り空でテンションが上がらない。

雨で重くなった荷物を背負い出発。

しかし、竜宮小屋に着いたころにはちらほらと青空が。

そして、そこから30分ほどするとものすごくいい天気に!















写真をたくさんとりながらゆっくり進む。
晴れた尾瀬は本当に絶景。
昨日も晴れてくれたらどれだけよかっただろうか。

そして山の鼻ビジターセンターで休憩後、鳩待峠へ。

途中、水芭蕉が少しだけ芽を出していた。


ようやく到着。


お疲れさまでした。

帰りは日光湯元温泉に入って、学習院の日光光徳小屋に寄って今年の利用を約束し、宇都宮餃子を食べて帰った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿