人生山あり旅あり休みあり♪

山登りと旅行の雑記帳です。

ワカサギ釣り@松原湖ver.2

2014年02月22日 | ワカサギ釣り
ということで今季2度目のワカサギ釣り。
先週の大雪で日程が流れ、今週もまだ高速や一般道が心配だったけど問題なく行って来られました。

今回はおっくんと釣りが趣味というガールフレンドみやこさんが登場。
これはかなり期待できます。

六本木5時発、松原湖8時半着。
中央道は八王子から諏訪湖まで片道一車線規制。
とはいえ、勝沼を過ぎるとほぼ二車線で予想より早く着いた。

さっそくレンタルして氷上に降り立つ。


先週の大雪が残っていて、湖面を掘り出すのにかなり苦労する。


穴も3つ開けていざ開始!
前回20匹以上釣って要領も得ていたので、今回は40匹は釣るぞー、わくわく。

が、しかし。
今日はうんともすんとも言わない。
当たりらしい当たりもほとんどなし。

そんな中みやこさん、さっそくヒット!
そして立て続けに6匹ゲット。
しかも大物も2匹。
これは経験の差か…

そしておっくんもヒット!


さすが愛情パワー^^


結局一日の釣果は、

みやこさん6匹。

一方おっくんも3匹。

そして自分はというと…

1匹。。



おいっ!
まさに面目丸つぶれとはこのことか。

前回釣れたので調子乗って、
「軽く20匹はいけるっしょ!」
と豪語していた自分が恥ずかしい^^;

でも、周りの状況を聞いてみると、みんなほとんど釣れてないらしい。
う~ん、なんでだろう。
ワカサギの生態に詳しい人がいたら教えてください。

と、まぁほとんど釣れませんでしたが、快晴の中氷上で釣るワカサギ釣りの楽しさは変わらない。

ワカサギ釣り情報によると、ここ数日の寒気で営業が一週間延びるらしい。
さすがにこのままでは終われないので、最後にもう一度リベンジ、しようかなぁ。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿