クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

古布「絣」 その図柄

2014年11月26日 | 



   
     「ご神木」

小さな懐中電灯に小さなドラマ
かかりつけの医院から戴いた長さ7cmにもならない電灯を持っています。 その電池が
使えなくなったため新品と交換する必要が出てきました。電池にはボタン型であること
の表示が刻してありましたが、見た目には円筒形をしていました。初めて見る形だし価
格も分かりませんのでインターネットで調べました。しかし、そのような形の物はみつけ
だせませんでした。今日、電器販売店を訪れて分かったのですが、電池1つひとつが小
さくて扱いづらい為、4段重ねにして束ねて電灯内に収めてあったのでした。店員さんが
新品を入れられましたが点灯しません。2、3度試みられましたが同じでした。私もその
人もテストするのを諦め、私は私の為に封を切られた電池でしたので購入することを告
げました。そして、持ち帰るのに失くしてはいけないと思って電灯の中に電池を入れます
と何と、点灯したのです。特別なことは何もしていませんのに。2人は呆気にとられました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿