クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

“これが現実” 暗黒への歩み出し

2023年02月17日 | 日記

しゃがんだ後、立ち上がれませんでした。その現実に軈て訪れるであろう暗黒へ歩みだしたことを自覚しました。昨日は室内は暖房なしでは過ごせない寒さ又、外で吹く風にもそれなりの冷たさがありました。それでも屋外は春本番を思わせる好天でポカポカの快適な条件となりました。略1ヶ月間待ち続けた確定申告の受付が開始されたことから例年通り書類を出しに行きました。ウォーキングでしたが最近はそのテンポが遅くなってきていることから、以前よりも多くの時間を要することを予想して履き物は登山靴としました。歩き始めてハッキリとその速度の遅さを自覚することとなり、用務先に着いた時は所要90分を要していました。従来より15分くらいは遅くなったと思います。その間にズッと頭の中に在ったのは夜の就寝中に又、カラスマガリが起きはしないか、ということでした(結局、その通りとなりましたが)。申告書を提出した後、しゃがみ込む必要が出てきました。そして立ち上がろうとした時です。立てませんでした。やや時間をおいて立ち上ることは出来ましたが、それは、よろめきを伴なったものでした。考えてみれば、草取りの時も同様で、その作業時は地面に尻を着けていますので立ち上がりには地面に手を着いて支えにしています。そのことから判断すれば今後の外出時は常時、何か杖みたいな物を携帯しておく必要があるようです。迫り来る暗黒の世界を感じています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿