クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

予約済みの席に少しの疑問はありました

2024年04月24日 | ブログ

牛深ハイヤ祭りの前夜祭。競演の会場で最前列中央の2席を確保していましたが、私の落下事故のためキャンセルせざるを得ませんでした。短焦点レンズ20mmを恋レンズとする私にとっては被写体までの距離はとても重要で、そのことからしても最前列の確保はとても有難いことでした。予約は、その受付が開始されて直ぐ、電話で行いましたが当然、電話が混んでいて1回のそれでは繋がらなかったことから、数回に亘って試みました。その結果入手出来たのが前述の席でした。2席は、互いが3席離れた場所でしたがそれは私にとっては別に問題とすることではありませんでした。私が抱いた少しの疑問は、最前列であることはステージを見上げることになること、そのことにより撮影でステージが少し画像に入り込むことになるのではということでした。しかし、それには目をつぶり何故、その席が空いていたかに想像を巡らせました。その結果、もしかすると私たちの席の前に大型のスピーカーが設置されるのでは、との答えが出てきました。あくまでも現場を知らない私の勝手な解釈ですが。本番が終了して数日後、動画で競演会場でのハイヤ踊りを観てみますとその部分と思われる所だけに、スピーカーではなくステージを少し張り出させた姿が見て取れました。果たしてそれが空席だった理由かどうかは勿論、分かりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿