クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

懲りず、自覚不足の私 自戒!!

2024年04月22日 | ブログ

今はまだ、療養中というのに、抱えて運ぶには重すぎる木製腰掛けを地面を引きずって望む場所まで移動させ、身の程も知らず、のぼせ上がって又、30cmほどの高さの台に上りました。片足を1度は腰掛けの上に置いたもののもう一方の足を乗せるには不安が生じた為、わざわざ杖を取りに行ってまでして実行しました。上がる折も、撮影時も、台から下りるときも慎重に、慎重に行動して目的を果たすことには成功しました。しかし、後で考えて、それは特に今は、絶対にしてはいけないことでした。落下したらそれこそ骨折ものだったに違いありません。行動の目的は雨滴が付いた楓の葉の撮影でしたが、無事に終えられて良かったとはいえもう、今後決してそのような行動は採ら無いことをしっかりと自分自身に言いきかせました。つい先日、事故を引き起こしてその後遺症に耐え続けている中だというのに、それに懲りない後期高齢者でしたが、安全である、と過信するところに惨禍が潜んでいることをしっかりと自覚する必要があります。写真を添えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿