クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

古布「絣」 その図柄

2015年04月29日 | 
古布「絣」 その図柄


 シジュウカラ便り
謎一コーナー
9時すぎ、新しいパートナーと思えるシジュウカラが来ました。止まり木で一昨日と
全く同じ場所に止まりました。直後、謎一が巣箱を飛び立ち、新パートナーはそれ
に続きました。この時は謎一が巣箱から出るのをはっきりと視ました。前回もやは
り、謎一だった、と確信しました。

新パートナーは我が貸し家を宿にするのでしょうか、それとも何処か他所にするの
でしょうか。後者にした場合でも謎一は我が貸し家を塒にするかも知れません。謎
一の最近の巣材料持ち込みと、意味ありシジュウの先日の行動からすれば我が
貸し家が利用されることも考えられますが・・・。

正午頃、謎一が巣箱から外出しました。朝の外出からは帰宅していたのです。

14時45分頃、巣材料の持ち込みがありました。白っぽく軟らかそうな毛のような物。
依然、これが続いているということは我が貸し家が巣ごもりの場所になる可能性も。

一昨日に付け替えたピント合わせの目じるしを昨日更に、別の物に変更しました。
より正確にすばやくピント合わせが出来るようにしました。帰宅した謎一は材料を
咥えたまま、至近距離からそれを興味深く見つめていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿