Color

今日はなにいろ?

すれ違い通信

2009-10-24 09:11:15 | ゲーム
ドラクエのすれ違い通信を始めてから2ヶ月近く経つ。

最近ドラクエの公式HPで国勢調査なるものが発表された。
県別のすれ違い通信数。
やっぱ、東京は凄い。
テレビでインタビューされた若者が言っていたけど渋谷駅なんかでは5分で10人くらい、あっという間だそう。
10人集めるのに、こちらでは30分以上グルグル歩き回らなくちゃいけないのに
神奈川も凄い!
そう言えば横浜に住んでいる人が駅であっという間に集まっちゃうと言っていたし。

それでも9月頃はまだ集まっていた。こんな所で通信しあうのか?って驚くような所で通信して。
この頃は歩くのが楽しくて、わざと遠回りして歩いたものだ。
が、最近、めっきり減ってしまった。
先日なんてまさかの「0」
宿屋の女の子に
「こんな日もあるよ」と慰められるのが、さらにシャク

1000人集めると親善大使なる称号が付くそうだ。
ひゃー、1000人なんて夢のまた夢だよ~。
ルイーダの酒場にでも行ってこようかしら

最新の画像もっと見る