Color

今日はなにいろ?

日本シリーズ

2009-11-08 15:45:01 | スポーツ
日本シリーズ、今年は盛り上がった
ジャイアンツは7年ぶりの日本一。随分長いこと優勝してなかったんだな。

MVPは阿部選手。
これは当然でしょう。5戦目でさよなら、6戦ではタイムリー打っているのだから。

が、私が一番このシリーズで印象に残ったのは5戦目の大道のタイムリー。

大道選手ってよく知らなかったがCSで、代打で登場し勝利に貢献したことで好感を持った。

大柄の選手なのにバットを短く持って、しぶとく粘る。
その風貌から、職人風の選手だな、と言う印象。

自身22年間野球をやっているけど一番緊張したと言う打席で、見事ヒットを打った。解説者の言葉を借りるなら、気持ちだけで持っていた一本

日ハムも巨人もホームランでガンガン決めるチーム。
大リーグの試合を見ていても、ホームランがガンガン飛び出す。
豪快で見ごたえあるのだが、盗塁して、ヒットで渋く決める、と言う日本らしい野球を大道のプレイで見せてもらったような気がした。

ともかく、ジャイアンツ、優勝おめでとう

最新の画像もっと見る