Color

今日はなにいろ?

Wカップ日本代表

2010-05-26 09:34:44 | スポーツ
今日の未明にスイスに旅立ったとか。
テレビでその様子を見たのだけど、「ニッポン、ニッポン」と言うあの掛け声が聞こえてきた。サポーターの人たち、見送りに来ていたんだろうか。偉いなあ。

そんなサッカーを愛する人たちに対して、なんなんでしょうねえ、あの監督。

大会直前になって進退伺い、と言うのも驚きだけど(と言うか、驚いたと言うよりまあ、そうだろうね、とも思ったのだが)あれは冗談でしたってにやにやしながらインタビューに答えている姿を見て、決定的にこの人が嫌いになった。

壮行試合に応援に来てくれたサポーターへの挨拶もしないで、川口選手に押し付けて。

この人を見ているとどこかの国の首相にそっくりだなあと思える。

それはともかく、選手には罪はないし4年に一度の大会だもの、すご~~く楽しみです。



最新の画像もっと見る