Color

今日はなにいろ?

塩釜神社とお寿司と地酒を巡る旅

2013-05-09 09:32:15 | 旅行
塩釜には美味しいおすし屋さんが軒を並べていると随分前から耳にしていたのですが。

回らないお寿司には縁遠いワタクシ。

でも思い切って出かけました。塩釜神社と寿司街道、そして地酒を巡るプチ旅行です。

まずは地酒(そこからか!)

浦霞の酒蔵発見!
オリジナル猪口を購入して利き酒を体験出来ます(300円)
3種類のお酒を飲めて、猪口も貰えるのだからお得です。

生酒と枡も購入しました。


次に回ったのは塩釜神社です。

境内は塩釜桜が咲いてました。
60本ほどの桜の木があって、そのうち27本が天然記念物になっているそうです(桜祭りは5月10日)



綺麗!


塩釜神社の鳥居です。

今まで国宝の神社仏閣だけで御朱印を貰ってましたが、今回から旅先で巡った神社仏閣の御朱印も頂くことにしました。


塩釜神社の御朱印です。

そして、ついにお寿司です!!

相変わらず下調べなしで来てしまって、すし屋組合のHPに真っ先に載っていたお店に行ったら。
なーんと「準備中」
まだ午後2時前なのに…。

大きな駐車場の看板が見えたお店に変更。

「すし哲」さんです。


物凄く大きなお皿に盛られてきます。
ランチ特上3000円です。
もちろん、美味しかったです♪



最新の画像もっと見る