山形の過去、現在、未来

写真入りで山形の歴史、建物、風景を紹介し、併せて社会への提言も行う

芭蕉が通った道筋で実る赤いダイヤ

2006-06-24 22:44:09 | 風景

  ↑ さすが「赤いダイヤ」と呼ばれる桜桃(さくらんぼ) 
      ↓ さくらんぼ狩りは初めてという首都圏からの若い観光客たち



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者の鏡 | トップ | みやぎの明治村で留置所入牢 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁぁぁぁ~♪ (ちょびママ)
2006-06-25 20:47:55
さくらんぼは世の中で一番の好物です。

宝石のダイヤなんて目じゃないです!

さくらんぼ狩りが出来るのですか?

食べ放題ですか?

木1本分食べてしまうかも(笑)
返信する
あふれる赤いダイヤ (蔦旗)
2006-06-27 00:13:38
愛媛の人にもさくらんぼは好まれているなんて素敵です。文字通り「愛らしいお姫様」がさくらんぼを頬張っている姿を想像しただけでうっとりします。

ただし、こちらでは多くの家でさくらんぼが食卓にあふれ、やや食傷気味です。
返信する
いいなぁ・・・ (yasuko)
2006-06-30 12:47:08
さくらんぼ、私も大好きです

箱入りはお値段が・・・なのでパック入りを買ってきます。

食傷気味なんてなんと贅沢な

うらやましい限りです
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事