『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

8月29日

2007年08月29日 11時21分10秒 | Weblog

今日は大安。
プロレスラーの坂田が芸能人と結婚するとか。
フリーターでなく、単なる無職のドクター、うまくいったかな。

昨夜は中3の女子と昔話で異常に盛り上がってしまった。
女の子どうしの軋轢の歴史だ。
女連中はウチの塾で暮らすことで人を憎むということを経験する。
そして男連中は、女の子の怖さを経験する。
末娘のあいに引きづられるように帰途についたのは午前1時頃か。
記憶の断片をまさぐる。
確か、ひたすらに女の子達へのお願いをしていたようだ。
今年の中3女子は今んところ仲がいい。
どうかこのままでいってくれよ・・・そう願いつつ22回目の秋を迎える。


今日から中3が二人増えた。
この時期だというのが複雑な気持ちだ。
全国模試をコピーして少しずつさせていく。
しかし夏休み明けの実力試験も迫っている。
夏休みの前ならオーソドックスに進めることができたが、この時期だと実力試験と2学期中間を見ながら俺のやりたいことをさせていく展開。
少しの時間でもいいから欲しい。
なにしろ志望校が志望校なのだ。

今日は里恵の現代文の授業の日。
さすがにすることもなくなり、ままよと三重県入試問題の国語に決める。
作文があると大変だろうと、居合わせた由梨佳に尋ねる。
「オマエさ、平成何年生まれや」
「平成4年です」
「じゃあ、平成4年の入試問題でいこや」
「うわ! 私の1年先輩たちの試験やん」
複雑な気分の里恵を横目に俺は英単語のプリントに専念する。
俺の高校英語のプリント・・・今夜は愛知教育大学だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月28日 | トップ | 8月30日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事