『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

岡山爆発の予感

2012年10月12日 17時56分18秒 | 塾の風景

昨夜は最後まで残ったのは前夜と同じ・・・晶帆と潤奈と安呂巴。

しかし、よくしたもので過酷な状況に追い詰めるとそれなりに慣れてくるわけで・・・日付が変わる前に潤奈と安呂巴が終了、この手の形式になると苦戦する晶帆も午前0時過ぎには終了。松阪の喬之から電話・・・「ミス7でした」 これまた終了。

駆け足で歴史の近代までを終えた・・・しかし、この程度では点数に反映されない。何度も反復する、そしてプリントの難度を少しずつ上げて行く。

今日から第二週の試験が終わった面々が戻って来る・・・かな。これで中3は9人、真の意味での受験勉強に突入する。中間期末の勉強?・・・前座試合やね。だってみんな、えらい早く帰ってるやん。

来週の試験は三重中学が月曜から、久居東が水曜から、そして殿(しんがり)の附属中学と南郊中が木曜からだ。この3中学の7人を除き、中3は受験勉強に入る。

そして今日、学悠出版から全県模試中3第3回、全15部が届いた。

 

今夜は岡山の大輔(岡山一宮3年)の英語、いつものように午後9時半からだが。そろそろどうしても越えることができなかった壁・・・140点以上を叩きそうな気配がするんやけどね。

明日の飲み会は先日にも書いたと思うが中止、生田(8期生・畳屋)の都合が悪いとのこと。俺、千有紀と二人でもええけどね。さすがにこの年になると生臭い噂も流れへんやろ。

楽しみにしていた飲み会順延の憂さ晴らし? 明日の夜に大西君(研究者)登場予定。龍神(17期生・みずほインベスターズ)と大典(21期生・愛知大学法学部1年)には声をかけているというが、狂喜乱舞か悄然かは分からねど隆哉(13期生・ホンダ)も来るかもしれへんしね。今が旬の橋本(14期生・トントンファーム)も呼ぼうかね。

クリックのほう、ほんまにほんまに頼んます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのモーニング、一年... | トップ | 非の打ちどころ満載の指導者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事