『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

再び単元テストに振り回される展開となる

2024年09月09日 21時24分33秒 | Weblog
諮問試験は心路(津西3年)。



いち早く明日の北海道大学の答案を持参・・・なかなか良くなった。夏に愚直に英単語の諮問試験に多大なる時間をかけた、その効果が出てきたようだ。


明日から単元テストが始まる・・・一志中は二次方程式、西中は戦後の歴史だ。


公民や戦後や国語など、各中学で単元テストが今週と来週で始まるために一斉授業ができない状態になった。


単元テストの気配がない唯一の中学はなぜか附属。これ幸いにと啓人の英語を進める。これまた夏の成果か、英単語の短記憶がかなり速くなった。


2階で平岡(三重大学医学部2年)の化学基礎・化学の授業が始まる。


明日は午後9時45分から英語・・・北海道大学の環境論。
3階の廊下のいつものところに置いてあるから・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業を聞くだけでは何も変わ... | トップ | 久しぶりの『花香』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事