『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

中3がぬるいねん

2019年05月19日 00時19分18秒 | 塾の風景

まもなく南ヶ丘から試験が始まる。

提出の問題集が終わった生徒から最低限度の指示だけを出して、あとは好きにさせている。それでもどこかに緩みが見える。中3の気配や雰囲気が中1や中2の場違いな笑顔を引き出している。中3の自覚が足らんな。

高3は里恵(7期生)の授業。

そして本棚のこっち側では大西君(岡山大安寺れいめい塾塾頭)の授業が始まる。

 

通告済みとは思いますが、明日の吉川先生の授業はありません。

 明日は午前11時くらいから塾を空けます。香介(9期生・ヤマハ発動機)のおばあちゃんのお葬式に出席・・・午後1時には戻る予定です。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと借りを返す・・・さす... | トップ | 少しずつ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リスニング&英作文 吉川)
2019-05-19 10:06:08
今日は、休みではなく、授業予定しています!よろしくお願いします。
返信する
Unknown (香介)
2019-05-19 21:57:49
先生、今日はご参列頂きありがとうごさいました。
帰りに塾寄ろかなと思ったけど喪服もアレやし、解散が遅かったので今回はやめました。
またそのうち顔出しますよって。
返信する
Unknown (香介)
2019-05-19 22:01:38
それにしても髪型が良くって、最初灰皿あたりに誰かおるなと思ったけど全然先生と思わなかったよ
自然な黒髪良いね。お似合いでした。
返信する
香介 (塾頭)
2019-05-20 00:13:57
いつからそんな言葉が吐ける大人になったんや?

やっぱ、人の親になるちゅうんはごっついな。
返信する
Unknown (香介)
2019-05-20 06:50:56
葬儀やからね
時と場をわきまえて。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事