『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

プロジェクター再稼動

2009年06月05日 17時51分30秒 | Weblog
スカイブ用カメラ&マイク・・・とやらが届いた。
佐川急便の兄ちゃんとの対応は竜太(浪人)。
俺はトイレの中で古典と漢文を解いていた。
何やこれ・・・確か先日、橋本ドクターが俺のブログに書き込んでいたやつか。
これで遠隔地でも授業ができるとか言ってたっけ。
その装置がパソコンに接続してあったら、生徒が質問したら全国どこからでもその質問に答えられる・・・そんなことを言ってたっけ。

遠隔地からの授業ではプロジェクターを使用することで皆がその授業を受けることが可能になる・・・そうだ。
プロジェクター・・・か。

数年前、橋本ドクターが呉から三重にやって来た時に、塾生の前で授業をすることになった。
さて橋本ドクター、電話越しに「先生、授業ではプロジェクターを使いたいんですよ」と、事も無げにいう。
そんなシャれたものなんぞ、あるはずがない。
塾の中は大騒ぎである。
その頃、ウチの塾のマージャンでは負けた者が500円を寄付することにしていた。
何に使うというアテもなく、ただ何かに金がいるときに皆で楽しむために貯めていた。
そんなところに橋本ドクターの授業勃発である。
森下(8期生・立命館大学院生命倫理)が安いのを探しあててくれた。
確か8万ほどだった。
その8万には、マージャンに負けた者たちの怨嗟の声がこびり付いているはず。
しかし使用したのはその1回っきりで、今は高校生の部屋で埃がかぶっている。
これで埃まみれのプロジェクター、再び脚光を浴びることになる。

橋本ドクター、当然化学の授業するんやろな。
でも塾生の出来の悪さに激昂して物を投げても、呉からやったら届かんで(笑)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ

パソコンの前で、いつもは優しい父親が怒り狂っているのを眺めている娘たち・・・そんな光景を想像すると楽しいねえ。

クリックのほう、お願いします。
駿河湾を見下ろす箱根の山下り・・・果たして羽が生えているか。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵・・・2個 | トップ | 新鮮な英文からなるオリジナ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
答えられなければ・・・。 (橋本クリニック)
2009-06-05 21:00:45
質問に答えられなければ・・・。
考えておきます。
高校生が嫌がりそう~なネタを考えておきます。

れいめい塾グルメイベントの参加権を失うなんてどうです?(^^)
ちょっとイジメかな?

何か考えておきます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事