『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

少ない注文ですまない

2011年08月02日 16時48分51秒 | 塾の風景

育伸社の竜ちゃんがやって来る・・・盆休み前の挨拶まわりか、と思ったら娘が生まれたとか。娘どころか、結婚していたなんて知らなかったわけでびっくりした。

奥さんは同じ年だそうで、籍を入れてからひと月ほどで結婚式、すかさず娘誕生・・・多少生き急いでいる感があるが、ともかくおめでとう。

名前は・・・またぞろ難度が高い・・・陽茉莉・・・次の更新ででも答えを発表します。

結婚祝いといっても持ち合わせもなく、教材の注文で勘弁してもらう・・・細やかでゴメン。ふつうなら俺が祝いのはずが、逆に竜ちゃんのほうからお土産をいただく。「生徒さんたちと食べてください」

高砂本家のシュークリーム・・・見るからに高そう、見るからに食べにくそうなのをありがとう。

 

中3には過去の三重県統一、密航者の大貴と荘次郎は社会が大の苦手・・・昨日の今日で復習したかどうかが分かる流れだが、一応はしたかな。20点→32点と32点→52点・・・たった一日の復習でこれだけ変わるのだ。

さすがに一番長い時間塾にいる光亮が76点でトップ・・・偏差値は59あたり。まあ、志望の松阪高校、社会だけは受かるか。

 

クリックのほう、大ピンチです。何卒よろしくお願いします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハレの残像 | トップ | 毎日が勝負 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事