『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

週末が始まる

2018年02月03日 11時43分21秒 | 塾の風景

再びの夜が明けると朝なわけで・・・当たり前、ガサゴソと思いやりのない音で覚醒。和真が勉強している。

飯を食いに家に戻る。めい(18期生・保育士)は仕事、あい(23期生・三井住友海上)はお目当ての追っかけで神戸に行ったとか。れい(18期生・某高校講師)はまだ寝ている。

塾に戻ると龍神(17期生・津市会議員)、ここで支援者と待ち合わせだとか。

前期選抜の倍率が出た。津工業はほぼ例年並み、これならなんとかなるかな。やっかいなのは津西国際、4倍を越えた。それでもあまり心配はしていないのだが、受験する当の生徒にすればこの倍率はプレッシャーやな。

さて、今日はどっかで塾を抜け出し、乗竹(13期生)経営の『ライド・ヘアー』に行く予定・・・何もない、単なる予約や。なにせ17日にれいの旦那になるお家と初顔合わせ、それまでに髪もあるが、散策でかなり傷んだ靴も、まともな服も揃えなければならない。まあ、選挙の協力をお願いするためにすでに顔見知りだが・・・。だが、その前の7日から親父が東海眼科に入院、そして手術、その入院の準備もある。

なかなか落ち着かない。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びの夜 | トップ | 人との紡ぎ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-02-03 21:05:01
今更ですが、2005年から毎日blog更新されているんですね。
すごい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事