『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

未流来への伝言

2014年02月02日 00時39分30秒 | 塾の風景

未流来は願書を北大に郵送・・・そうブログで書いたら、さっそく face book 越しにメールが届く。北海道の美穂(10期生・看護師)からだ。

 

こんばんは、お久しぶりです。未流来ちゃん北大にするんやね。勉強のアドバイスは出来ないから北海道のアドバイス(笑)未流来ちゃんにお伝えください。・コートは出来ればダウンで。そして撥水のスプレーを振っておくとなおよし!・暖房設備が整っている可能性が高いので、部屋の中では調整しやすい服装で!・ブーツはなるべくロングブーツで撥水スプレーをすること。そしてブーツの靴底はなるべく凹凸があるものを履くこと。

毎年センターと前期の試験の日は大雪になるので、時間に余裕を持ってね!顔も見た事がないし話もしたことがないけど、私は未流来ちゃんの選択を支持します。試験まで体調崩さないでください。北海道でもとりわけ雪が多い岩見沢で待ってます‼︎先生もあともう一踏ん張り頑張ってね‼

 

今年の初夏、北海道で美穂に未流来を紹介すること・・・今はこれを夢見てこれからを過ごそう。

 

夜はめっちゃ忙しかった。岡山とスカイプ授業の最中に密航希望者が来られた。授業を一次中断して話す。その後、授業再開とばかりに平(浪人)に連絡するが応答なし。千里(津西1年)の弟がやって来て数学・・・そして英語。樹が分からん問題持参・・・洛南やん。難しい問題で手がかりが見えない。そんなところに龍神(17期生)がやって来て、松田先生とこへ成績を送るスカイドライヴの設定が始まる・・・いつものようにブツクサ文句を言いながらの設定。申し訳ない気分と笑いを堪える気分半々で見守る。樹の問題は授業を終えた玄太(24期生・三重大学医学部1年)にも援軍要請。

大安寺れいめい塾塾頭から連絡、平と大輔は今まで授業だったとか。授業は仕切り直し・・・そして明日は大輔、立命館だそうだ。結局、龍神はマイクロソフト社を罵りまくり、なんとかスカイドライヴ設定に成功。期せずして真ん中の部屋から絶叫・・・玄太も問題を解いてくれたようだ。

・・・俺、完全に観客のまま。いやあ、これまた申し訳ない。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中3の採点をしながら | トップ | 静かな休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事