『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

おもしろくなってきた

2021年05月09日 23時38分05秒 | 塾の風景

最初の諮問試験は浩喜(津西3年)・・・

終了後に記述模試の感想戦になるが、今いちだったとか・・・クラブについて尋ねると、シード権を得たとか。そっちの話題で盛り上がっておく。

最後の頃・・・明日、実力試験がある嬉野の生徒が頑張っている。

星河(29期生・三重大学工学部4年)の化学・・・稀嵐(津東3年)がいなくて翔太(三重3年)のマンツーマン。

 

この翔太が今日の最後の諮問試験だったが・・・珍しく、気負いが顔に出ている? 怪訝な顔の俺の前に自己採点表を渡す。共通テスト模試・・・81点。

去年の暮れにウチの塾に密航・・・そこそこ使い込まれていた旧版『ターゲット1900』が印象に残っている。ただ、バレーではどうかしらないが、諮問試験のフットワーク的には少々トロいのがネック。それでも地道に諮問試験をしのいできた。

その効果、やっと出た。81点だと偏差値は60を超えるはず。前回の模試が偏差値50を切っていたはず、つまり一度も偏差値50代を取らずに40台の偏差値から一挙に60台に突入する。俺の記憶では6期生の前田(北里大学准教授)以来の快挙かな。

・・・で、クラブのネタを振ってみる。「シード権取れたか?」 「いや、ダメでした」 「アカンやん」

 

明日は治療院から一日が始まる。

緩むことなく「約束の地」を目指す翔太に激励のクリックをお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立派なカメラがあったね | トップ | 『うな伊』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事