『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

高校入学式

2017年04月10日 15時19分01秒 | 塾の風景

そこそこ身体は重いが・・・実家へ。

親父がのたまう、「昨日は本当に世話になった・・・」 「いやあ、あれは娘たちが計画してくれたんで俺は運転だけや」 「でも、長野は本当に楽しかったな」 ・・・長野ね。

そういや机の上には『鬼殺し』の紙パック、旅行前にはサラだったはずが、昨夜『元気』から帰って飲んだな・・・。『元気』では娘たちから1合徳利で打ち止め、これ以上酒を飲まないよう指示が出ていたが、家に帰ってリセットしたんだろう。

親父を見送り、兵站・・・津市の別所書店修成店。・・・遂に出た!

 

田部の生物の参考書・・・生物基礎はあったが、なぜか生物の参考書が一昨年の冬頃に店頭から姿を消した。ウチの生物の講師の留奥(三重大学医学部4年)は受験生の頃にずっと田部の参考書で勉強していたことは聞いていた。俺もまた門外漢だったが、大森の参考書より説明が分かりやすくかったので生物基礎のほうは重宝してた。去年茉鈴(28期生・大阪薬科大学1年)のために田部の生物の参考書を探したが一斉に書店から姿を消していた。改訂版を書いているんだろうと、ひまがあると書店で探していたが茉鈴には間に合わなかった。

やっとだ・・・。

しかし、こんなことで一喜一憂するのが俺たちの生業やね。

で、これを使うのは留奥の勇祐(三重特進2年)とのマンツーマン授業だが・・・今週末から始まる予定。二次に生物を遣う理系生徒がいたら申告するように。すぐに準備する。

 

今日は高校の入学式だ・・・31期生、おめでとう。今の気持ちを1年後、そして2年後に持ち続けてくれることを切に、切に願う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017-04-10 12:29:22 | トップ | 不定詞と講師の日程で疲弊する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事