『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

前夜祭から当日へ

2024年03月17日 17時35分39秒 | Weblog

3年前に撮って以来の35期生たちの写真。


前夜祭はズームで古西(12期生・東京)と北野ドクター(有明病院勤務医)が参加。


体調は今いちだったが、それでも塾のことを想って来てくれたメンバーに感謝やな。


この写真は永久保存版やな。

散会、みんなと駐車場に降りて1回の新聞屋さんを覗き込むと折込の真っ最中。


塾の広告もある・・・ちょっと安堵。


今いちの体調でもあり、午後から塾に。
密航者のお嬢ちゃんの英語、浩斗(津1年)の接続詞の英単語の諮問試験をこなす。
優哉(21期生)から連絡、広告を送ってほしいとのこと。「昔、先生が『仕事とは結局は人をどう動かすかということや』と言ってくれた言葉を最近は何度も反芻しています。ようやく今、人を動かすような立場になって・・・SEはSEのままなんですけど、今は派遣で久屋大通の中電に入ってます」
冬眠から覚めたクマのような歩みで、OBやOGに広告を送る算段をしていると武大(27期生・川崎重工)の親父さんが広告に取りにいらっしゃる。武大が作文を書くつもりだったが、上司がコロナになり仕事が押し寄せたりで書けなかったこと。武大のお兄ちゃんがこっちに戻って就職したことなどを話す。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務連絡 | トップ | 広告のサプライズゲストは尾... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広告泥棒w (橋本)
2024-03-17 22:29:52
昨日広告を忘れて帰ったため、今日お昼にもらいに行きました。
5セットほど勝手にもらっていったので泥棒ですねw
(怒られるとは思っていませんが…w)

先生おられなかったので残念でした。
次はゴールデンウィークにお伺いします
前夜祭ありがとうございました!

単行本化されると面白いですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事