『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

『TORAPETO』は27日にオープン

2013年06月17日 23時11分21秒 | 塾の風景

塾の前にできる喫茶店の経営者、夫婦そろって挨拶に来られる。

『TORAPETO』・・・名前の由来を聞くのを忘れてしまった。

オープンは今月27日。営業時間は午前7時半から・・・早いのはありがたいが、そんなに早くお客さんが来るかどうか他人事ながら心配してしまう。「モーニングはするんですか」と俺。「はい、します」とマスター。「いくらですか」 「350円です」 「そりゃありがたい。ここはひとつ、打倒!コメダで頑張って欲しいですね」

三重教材の小林さんもやって来る。新入社員の挨拶まわり・・・26歳の薮内君ね。年齢からすると中途入社、頑張ってください。

名張のつつじが丘にある塾の経営者の方がこのブログに興味があるとのこと・・・小林さんから聞く。どこのどなたかは存じませんが、近々名張でモーニングを開催します。名張西と桔梗が丘の統廃合問題が俎上に上がると思います。いっしょにいかがでしょうか。

 

中2に瞭(20期生・名古屋大学工学部機械航空4年)の時代の数学の1学期期末試験をさせてみる。そこそこにはできたが、連立以前・・・中間試験の範囲で間違えている。アカンがな。

佑弥(日生第一6年)がお土産持参・・・東尋坊サブレ。「クラブか」と俺。佑弥はゴルフ部だ。「ええ、中部大会でした」 「どやった」 「・・・12位でした」 「となると、これでクラブも終了か」 「はい」 「良かったな、これで死ぬほど勉強できる」 苦笑しきりの佑弥、冗談じゃねえ、本気やで。

 

名張の酔っ払いへ。めっちゃ忙しそうやけど、暇な土曜日の午前中ってあるんかいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れいめい東京会 | トップ | 友、習志野より来たり れい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事