『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

還暦のささやかなわがまま

2016年11月21日 02時19分45秒 | 塾の風景

とある生徒に午後10時半まで勉強するようにと言った・・・わかりました、そう言ったが翌日から、ちなみに昨夜で二日目だが、自分時間で帰っていく・・・ほんまに不思議な生徒が増えている。

約束するって概念がない、金曜日の9時に来なかったウチの高2を持ち出すまでもなく・・・約束は破るもの・・・なのかもしれない。

廊下にて・・・

踊り場にて・・・

そして昨夜の最後・・・

ちなみにこの段階では俺はスラムに沈んでいる。ところが困ったことに日付が変わる前に起きてしまう。

春高バレーの三重県予選をやってる・・・松阪工業と海星・・・英単語の打つBGMとなる。続いて津商業と三重・・・打ち続ける。

今しがたやっと1枚完成・・・速くても1枚に2時間はかかる。この英単語のプリント、俺は血を吐く覚悟で打ちこんでいる。

俺が深夜打ち込むプリントに対し、敬意を表してくれない生徒には英語を教えない・・・ふと、そう決めたのだ。

出来上がったばかりのプリント、これは津西の兄ちゃん、ここ最近諮問試験を地道に続けるようになった馨五(津高3年)や洸太(高田数理3年)、そして今週末に岡山で俺を待ってくれる生徒に渡すつもりだ。

 

明日は実家から始まる。

南が丘の生徒、頑張れ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後は自分の手でつかみ取る | トップ | 2016-11-21 09:24:41 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事