『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

慣れないこともたまにはね

2013年06月22日 13時25分53秒 | 塾の風景

昨夜、れい(18期生・某高校講師)が作ってくれたトマトスパゲティ。ペペロンチーニじゃなかったけど、ペペはもう作れるそうだ・・・知らなかった。

ちなみにトマトスパは津高近くの喫茶店で食べたことがあるが、あれよりは格段にうまい。

ちなみにペペロンチーニ・・・今まで数限りなく食べたが、鷹の爪まできちんと食べてた。食べなくていいと教えられたのはここ最近になってからだ。そのペペロンチーニ、一番うまかったのが7年ほど前に森下が正月につくってくれたやつ。森下らしく食材に凝ってはいたが、あれはほんまにうまかった。

 

昼を利用してゴミを捨てに行き、清涼マットを2枚買いに走る。平と大輔のやつだ、たぶん塾に泊まるだろう。そして真ん中の部屋の布団も干す。ちなみに俺の布団は1年以上干していない・・・俺をよく知る向きにはあえて言うほどのことでもないか。

ホットモットでタルタルのり弁当・・・340円。いつもなら290点なのに、なんでやろ。考えるまもなく塾に戻る。

少しはきれいになった真ん中の部屋だが・・・分かる奴には分かる。

午後から玄太(24期生・三重大学医学部1年)、「真ん中の部屋を借ります」 「今そうじの最中や、下のカーペット、コロコロで埃も取ったしな」 真ん中の部屋を一瞥した玄太、「先生、そんな細かいとこより、大きなとこから片づけましょうや」

 

クリックでの激励、励みになります。ほんまに頼んます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ともに最前線におるつもりや... | トップ | 到着、すぐに臨戦 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇遇ですね (静和学院)
2013-06-22 15:38:37
ぼくも今日は、ほか弁でした。
平日のみ、確か安いんですよ、先生!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事