弁理士『三色眼鏡』の業務日誌     ~大海原編~

事務所開設12年目!
本ブログがKindle本に!「アマゾン 三色眼鏡」で検索!!

【告知/業務日誌】勤務体制

2020年04月13日 08時49分04秒 | イベント告知・挨拶・宣伝 ほか
おはようございます!
嵐模様な今朝の@湘南地方です。

ちょっとブログご無沙汰してました。
身辺に何かあったわけではありません。ご心配頂いてすみません。

特措法32条に基づく緊急事態宣言を受け、神奈川県でも緊急事態措置が発表されました。
弊所はもとより勤務体制についてはフレキシブルにしておりましたが、
ここにきて「各人の判断で」では動きづらくなることから、もう一歩踏み込んだ対処とします。

・在宅勤務可能なスタッフは、原則在宅勤務
・交代勤務(事務スタッフについて)
・出勤時間もフルではなく、事務所でしかできない業務を終了したら帰宅

一方で、遠隔勤務状態での状況把握の観点から、

・定時連絡として、Webミーティングの実施
・相互のタスクのクラウド化、可視化

を行いたいと思います。

業務スピード・品質の維持に努めつつ対応していきますが、
なにぶん初めての試みにてクライアントさまにはご不便をおかけする場面もあるかもしれません。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

※なお、当職(中山)は基本いつも通り事務所に出ています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【業務日誌】誇りをもって | トップ | 【業務日誌】テレビ会議で飲み会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント告知・挨拶・宣伝 ほか」カテゴリの最新記事