弁理士『三色眼鏡』の 業務日誌     ~大海原編~

おかげさまで事務所開設6周年!
今後とも宜しくお願いします。

開設の弁

2007年01月31日 18時56分01秒 | 趣味・その他諸々の雑記
1月もつごもりとなって、
ようやくやろうと思っていたことに着手ができました。

商売柄あれこれ具体的な話を書けるわけもありませんが、
差し支えのない範囲で世事、特に職業柄関連性の深いことについて
コメントを重ねて参りたいと思っております。

小職とお付き合い頂いているクライアントの方も
ご覧になり、はたと気がつくこともあるかと思います。
仮にご気分を損ねる記事等がございましたら、
その旨ご指摘下さい。即時に最大限善処致します。

弁理士を目指している方々へ。
この業界も人数が増え、いろんなタイプの人間がでてきたと思います。
大変よいことです。
自分はたぶん(というかほぼ確実に)マイナーな部類の人種だと思います。
この業界のスタンダードをお知りになりたければ、
同業の方が種々の露出をなさっていますので、
それらもご参考にされるのが良いと思います。
くれぐれも、本ブログを標準と思われませぬように。

同業者、弁護士の皆様、その他知財に携わる方々へ。
当方駆け出しの身にて未だいわゆる未熟者の部類でございます。
不勉強は都度補える限り補っていく所存です。
むしろ本ブログ開設の目的の一つには、
自らを晒す場面におくことにより、
より精進するための糧とし、
あるいは叱咤激励をエネルギーに変えていく、
という、誠に手前勝手の狙いがございます。
記事中の小職の不見識をご指摘賜ることができるならば
幸甚の極みです。
コメント