弁理士『三色眼鏡』の 業務日誌     ~大海原編~

おかげさまで事務所開設6周年!
今後とも宜しくお願いします。

ひげ。

2008年02月29日 00時31分19秒 | 趣味・その他諸々の雑記
とあるきっかけで、あごひげを徐々に伸ばしている。
ま、急に伸びるものではないので、今はまだ中途半端。。

家内のうけはイマイチ。
ムスメ(3歳)からは、「なんか、おじちゃんだね」と言われ・・・

でもなんやかんやでちょりちょり触ってくる。見慣れないものなので面白いらしい。

果たして何時まで伸ばすか、乞うご期待。

コメント

名残り惜しむ。

2008年02月27日 20時40分56秒 | 趣味・その他諸々の雑記
今日はクライアント直行で、朝少しゆとりがあったので、こまごまとした用事を済ました。

“用事”の一つが、ひびの入ったキャッシュカードの再発行。

このキャッシュカード、自分が在籍していたお店のもの。もうすぐ8年というお付き合い。当然旧行デザイン(ピンク色のやつ)。
ひびが入ってからもうずいぶん経つが、なんとなく交換するのがためらわれた。

が、いい加減ATM入れたら引っかかって壊れてしまいそうな状態だったので、再発行の申請のためローカウンターへ。

何の収益にも貢献しない依頼に、ベテランと思しきテラーのお姉さんは極めて淡々と、事務的に手続を済ます。

最後にテラーのお姉さんに一言。
「このカード処分するの、なんか名残惜しい気もしますけどね。」

そういったとき、テラーのお姉さんも、ほんの少しだけ手を止め、
さみしそうな色を浮かべた、気がした。


時は流れる。また、新しい季節がやってくる。
コメント

初体験。

2008年02月25日 22時00分53秒 | 趣味・その他諸々の雑記
週末はクライアント様のお誘いでトラウト釣りへ!

前乗り、車中泊の強行軍(といってもずっと助手席だったので、私は全くお気楽なもんでしたが・・・)を経て、7:00AM、合図の花火とともに戦闘開始!

当方初体験にて、そもそもルアーが飛びやしない。
そんな間にも着々と釣りあげる周りの釣り人達。
当方釣れるのは地球ばかり(根がかりという奴です。)。

こりゃダメかな・・・


と思い始めたそのとき。
その感覚は突如私の竿にっ!!!

ラインの向こうから確かに伝わる生き物の反応。
無我夢中でリールを巻く。
無事初ゲット!

大きさにして38cm。
大会入賞クラスが70cmということを踏まえれば、
小ぶりな方なんだろうけど。
それでも十分醍醐味を味わえた。

結局釣果はこの一匹のみ
(写真は、同行させて頂いた方々の釣果と並べて撮ったもの。
 仲良く一人一匹ずつ)。

純粋に遊びに没頭する時間というのも
極めて久しぶりだった。
ちょっと生き返る感覚。

ひとまずこれをストレスバッファにして、
3月末までは走りきろう、
と決意を新たにする昨日今日。
コメント

長々とかかづらってた案件が

2008年02月19日 02時37分22秒 | 業務日誌
ようやく一旦手元を離れそう。
ま、そのまま終了にはなりそうにもないが。

ここんとこずーーーーっとそれがために
スケジュールがぐちゃぐちゃでした。

ようやくなんとかなりそう。
胸のつかえが取れた感じで、
このブログもようやくと再開できそう。

書きたいことは、本当に本当に山ほどあるんだよなぁ。
いかんせん時間が。

ま、しかし、イーモバイル装備も完了したし、
(快適。無線で7.2Mとか素晴らしすぎる)
これでいつでもどこでも書き込みができる。

一つ一つ片付けていこう!
コメント

料金の改定

2008年02月08日 00時25分45秒 | 実務関係(商・不)
法改正が閣議決定されたそうで。
今国会に提出され、順調に可決されたとして・・・

http://www.jpo.go.jp/cgi/link.cgi?url=/torikumi/puresu/press_tokkyohoutou_kaiei_200201.htm

本当に、料金引き下げって、6月から実施されるんかいな??
周知させるのとか、その他調整にいろいろ時間かかるんじゃ??
我々も対応、どうする?
コメント