弁理士『三色眼鏡』の業務日誌     ~大海原編~

事務所開設12年目!
本ブログがKindle本に!「アマゾン 三色眼鏡」で検索!!

同期に会って刺激を受ける。

2012年10月11日 08時17分06秒 | 自己啓発
昨日はほぼ終日外訪。
山手線西側を中心にアチコチと。

そんな中、ふと思い立って、
20年ぶりの高校の同級生に連絡し、急遽訪問。

なんというか、基本的な性格というか、もっているものは
みんなあの頃と変わらないんだよなー、ということを改めて実感。

誤解を恐れずに言えば、彼は、
歯に衣着せぬ発言をし、(少なくとも傍目には)人の目を気にすることなく、
衝動に素直に行動するタイプ。そして、野心的。

でも、そうした性格は、
あーいう狭いシャーレの中のような学生生活だと、
ときとして悪目立ちしてしまう、というか叩かれてしまう
(その頃はなかった言葉だが、KY、というのがしっくりくるかも。
 当時は、だよ。)。

しかし大人になり、それなりに枢要なポジションにつく年次になった今では、
逆にそうした振る舞いが経営者としては重要な素養。
却って見習わなければならないと感じるところもあり。

ホント、うちの同期は刺激を受けることには事欠かないわ。
自分も、しっかりと歩を進めていかなければ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【デジタル】改正著作権法 p... | トップ | 戻りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事