弁理士『三色眼鏡』の業務日誌     ~大海原編~

事務所開設12年目!
本ブログがKindle本に!「アマゾン 三色眼鏡」で検索!!

【充電三日目】計数分析と経営計画とか、卓球少女とか

2017年12月31日 17時31分25秒 | 業務日誌
もうこんばんは!な時間ですね。
すっかり日も暮れた湘南地方です。
午前中には雪もちらりほらりだった模様。

さて、タイトルに違わず、ひっさしぶりにぐっすり寝ました。
体力的には充電はOKかな。

午前中、といっても、ゆっくり寝たので2時間ばかりですが、
今年の売上について計数分析。
年初に掲げた目標との対比。
秋口からもう一つ足踏み気味だったけど、12月スタッフに頑張ってもらったおかげで
なんとか目標を5%オーバー達成。

経営は数字だけではないけど、
それは身体が血液だけではない、といっているのとそんなに変わらなくて。
血液が足りなくなれば身体がもたない。
身体が大きくなるなら血液もその分増えていかなければ貧血になってしまう。
そんなことを考えながら、来たる2018年の経営計画をこれからゆっくりブレイクダウン。
ある意味自由に夢を描ける、一番幸せなひととき。

ま、お休みはお休みなので、日中は下のムスメつれて卓球しに行ったり、
その後は一人で走り納めに行ったり。

例年同様、淡々と過ぎていく歳の瀬でございます。

恐らく年内最後の投稿となります。
駄文に一年間お付き合いくださり、誠にありがとうございました
特に毒にも薬にもならない、いやときどきは実務に役に立つかな?、なことをパラパラと書いております。
来年もきっとそのスタンスは変わらないと思います。
引き続きお付き合いいただければ幸いです。

それでは皆様どうぞよいお年をお迎えください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【充電二日目】大掃除とかそ... | トップ | 【充電四日目】初詣とか初仕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務日誌」カテゴリの最新記事