弁理士『三色眼鏡』の業務日誌     ~大海原編~

事務所開設12年目!
本ブログがKindle本に!「アマゾン 三色眼鏡」で検索!!

【業務予定】いわゆる公務

2017年04月20日 08時21分27秒 | 実務関係(著作権・価値評価・周辺業務)
おはようございます!
雲一つないすかっ晴れ!な湘南地方です。

さて、4月は新年度のはじまり。ということでいろいろな組織の「第1回会合」が目白押しです。
さしあたり今日、明日は午後から弁理士会にお出かけ。
今日は「知財経営センター_価値評価事業本部」
前進の価値評価推進センターに以前在籍していたので、久々の復帰です。
明日は「農水知財検討委員会」。もう4年目になるのかな?

正直、事務所業務のことも考えて自分の中の弁理士会の公務「枠」は1つ、と決めてたのだけれど
(ぶっちゃけ上の2つも“どっちかひとつ”の意向と共に手を挙げてたんだけど)
選任していただいたならば仕方がない。

他の団体の(公務的な)業務もあるので、バランスとりながらやるしかないですね。
本業あってこその社会貢献でもあるので。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【商標】Brexit(ブレグジッ... | トップ | 【あるある】忙しいときに限... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

実務関係(著作権・価値評価・周辺業務)」カテゴリの最新記事