弁理士『三色眼鏡』の業務日誌     ~大海原編~

事務所開設12年目!
本ブログがKindle本に!「アマゾン 三色眼鏡」で検索!!

きれいな夕焼けを見せたかった。

2008年05月21日 02時14分47秒 | 趣味・その他諸々の雑記
今朝の嵐は、かなり激しかったですねぇ。

駅構内に長い手すりがあるんだけれど、
そこにずらずら・・・と並べられた、強風でおしゃかになった傘達。。。
優に100本はあろうか。。

う~ん、日本人のモラルって。。。

ま、そんな話はさておき。

体調不良な嫁、
情緒不安定なムスメを家に残し、
天候不良な中出勤。

昼に調子を聞いてみたら、あまり芳しくない感じ。
とりあえず電話越しに聞こえるムスメのダダこねる声。

・・・早めにレスキューに帰らなきゃまずいな。。。

そんなわけで、急ピッチでやらなきゃならんことを済ませ、
夕方に早退。5時半頃には帰宅。
お義母さんにも助けてもらっていたのだが、
ムスメがどうにも嫁さんの近くを離れたがらなかったらしく、
雨がやんでからもずっと家の中だったらしい。

経験上、外出しなかった日の夜は寝つきが悪い。
ので、晩御飯の後、お義母さんをお見送りがてら、
ムスメをお散歩に連れ出す。

帰り道、ちょっと高台にある公園に寄る。
雲の切れ目にオレンジ色に染まった空が映える。

「雨上がりって、夕焼けがとってもきれいなんだよ」
そんなことをムスメと話しながら、しばし公園で戯れる。

なんとかムスメの情緒も落ち着き、無事ぐっすりと寝てくれた。
・・・・っていうか、寝かしつけるはずの自分も一緒にzzzz・・・
で、起きたのがこんな時間。

いかんなー。今からお仕事やらないと。
明日午後のミーティング、起きていられるか不安だ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こりゃたいへんだ。 | トップ | ♪24時間戦えますか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・その他諸々の雑記」カテゴリの最新記事