弁理士『三色眼鏡』の業務日誌     ~大海原編~

事務所開設12年目!
本ブログがKindle本に!「アマゾン 三色眼鏡」で検索!!

【雑記】CDTVサタデー終了

2021年03月21日 12時47分43秒 | 趣味・その他諸々の雑記
こんにちは!春の嵐の@湘南地方です。
籠ってお仕事中ですが、この後はちょっと下のムスメに遊んでもらう予定(笑)

さて、今日はこんな記事

(RealSoundより引用)
=========================
『CDTVサタデー』放送終了 深夜の『CDTV』、28年間の歴史に幕

『CDTVサタデー』(TBS系)が3月20日の放送をもって番組を終了。深夜の『CDTV』は28年間の歴史に幕を閉じた。公式Twitterには放送終了を知らなかった視聴者からの驚きの声と感謝を綴ったリプライが多く見受けられる。

「『COUNT DOWN TV』をご覧のみなさん、こんばんは」といったアーティストの挨拶やCGキャラクターが並んだお馴染みの画など、『CDTV』が長年形作ってきた番組のイメージは偉大だ。アーティストにとっても出演するのが一つの夢でもあっただろう。
(以下略)
=========================
(引用終わり)

記事中にもあるけど、売上の指標が複雑化した、というのはあるわなー。
CDだけじゃなく配信数だとかストリーミングの再生数だとか。重み付けも難しいだろうし。

28年か。。。そう。ちょうど大学入学で東京出てきた頃に始まったのか。
ミスチル、スピッツ、SPEED、浜崎あゆみ、モー娘。、宇多田ヒカルも強烈だった。
この番組で新しいアーティストの存在を知ったりすることもしばしば。
土曜日に高校の同級生と新宿で飲んでカラオケして友達のうちにそのまま泊まりに行ったらテレビでCDTVやっててまた歌う…
なんてお気楽極楽な生活してたなぁ。。
転職してからは土曜日の夜は夜更かしするよりも早々にくたばることが多かったから視なくなったけど、
その前までは結構視ていたなぁ。

こうやって、馴染みがある番組が無くなり、馴染みがあるお店が閉店し、居場所がなくなっていくのね(なんか話がちょっと違う)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【業務日誌】週末日誌 | トップ | 【雑記】春のダイヤ改正 ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・その他諸々の雑記」カテゴリの最新記事