お菓子・紅茶 Radoucir

おやつと日々のこと

レーズンサンドとアイシング

2014-11-16 | いろいろ
みなさん、こんにちは♪
いつも、見て下さって、ありがとうございます。

昨日、錦織選手の試合見られましたか?
第2セットをとった時は勝てる!と
興奮しながら応援していましたが、
最終セットの第1ゲームのブレークチャンスを逃したところから…
あれまさか?と…
松岡修造氏も解説でおしゃっていましたが、
テニスってほんのちょっとした気持ちがプレーに影響するのですね。
確かにあのラインギリギリの所に決めるなんてことは、
どれだけの集中力と精神力が必要なことか…
試合には負けましたが、
錦織選手には本当にお疲れ様でしたとありがとうと言いたいです!

試合中に何度もエースが決まった!という言葉を聞いていると、
我が家にある「エースをねらえ!」を読みたくなりましたが、
今から読んだら明日の体調に影響しそうと、
読まずにすぐに眠ることにしました…

そんな昨日の日中はレーズンサンドの試作と、


↑レーズンサンドのクッキー生地です



ステップアップの焼き菓子レッスンは
ガレットデロワとレーズンサンドと???
もう1つはもう少々お待ちくださいませ~

バタークリーム好きの私としましては
やっぱりレーズンサンドは美味しい!と
普通のコメントしかできませんが、
自家製ラムレーズンで大人の感じに仕上げますよ。

それから、
3月のひな祭りのアイシングクッキーのイベントの試作です。
イベントは結構先なんですが、
サンプル写真の締め切りは迫っています…



こちらはお子様に喜んでいただけるように。



食べても美味しいよ~。





最新の画像もっと見る