お菓子・紅茶 Radoucir

おやつと日々のこと

阿倍野周辺をぶらり

2015-08-24 | すみっこ案内
みなさん、こんにちは♪
いつも、見て下さってありがとうございます。

昨日はいくりんさんと阿倍野周辺をぶらりと
巡ってまいりました~

ランチにセルぺぺの鉄板焼きに行こうということで、
行ってみると、日曜日のランチはお休みで…
隣のまはりさんでランチをいただきました。





ロースかつが美味しかった~(^-^)

そしてお茶をしに
うさぎとぼくへ

またまた、喫茶はお休みで…
コーヒー豆なら買うことができるということで
豆だけ購入。。





豆は注文してから焙煎してくださるというこだわりです!
↓私の豆、焙煎中…


もう1軒行こうと話していた
ガロート珈琲さんへ



なかなか雰囲気のあるお店。



アイスコーヒー、の氷がブロック氷をアイスピックで割って
入れているぞと、これまたなかなかのこだわり~です。
アイスコーヒーも格別の美味しさ!

もう1軒お茶をしに行こう!ということで
森森舎へ氷を食べに…と言っていたら
これまた日曜日は定休日。。
今日は何かある?

途中パン屋さんで食パンとアンドーナツ(いくりんさんおすすめの)を買って



またまた町の喫茶店へ



ワッフルとアイスティーをいただいて、

阿倍野周辺は地元の人に愛されているお店が多くて
そんなお店はなんだか
落ち着きます。

また、阿倍野をぶらり~お店巡りしたいなぁ。





最新の画像もっと見る