徒然留学日記

30にしてドイツ留学を思い立ち、その後結婚。日々経験したこと、感じたことをつづっています

朝6時の待ち合わせ

2005-07-23 08:08:58 | タンデム
タンデムくんにお願い事をされ、お互いの時間が合うのが「土曜の午前中」だった。なぜか、タンデムくん、ノリノリで「6時でどう?」と言ってきた。冗談だと思ったのでOKした。

その後、待ち合わせ時間について何も話がないまま金曜日を迎えた。私にとってはありえない時間なので、夜、確認のTelをしてみた。

私:本気で6時?
彼:ダメなの?
私:真面目にさぁ、何時が都合がいいの?
彼:6時から11時の間に来てよ
私:じゃあ6時ね^^
彼:OK

ということで、何のためにTelしたのか分からない結果となってしまったが、私は6時とは言ってみたものの、8時くらいに行けばいいかな、と考えていた。

翌朝。
6時過ぎに携帯メールで起こされた。タンデムくんからでメッセージは「?」1文字。まじ?こいつ、本気で6時だと思っていたわけ?とりあえずすぐ起きて準備して、彼の部屋には7時には着いた。着いて一言目。
「遅かったね」
私が「だって…」と言いかけたら「no discussion」
自分、6時にメール打ってから寝ていたくせに!!

これって、私がちゃんと6時に行くべきだったのでしょうか。同じ大学の何人かの日本人に聞いてみたら全員、私が悪い、ということに落ち着いてしまったのですが、納得いきません。

用事が済んで帰るとき、彼が、「次はちゃんと6時ね」というので、「あなたが本気だ、って分かれば、6時の待ち合わせはなんでもないわ」と答えたら、「じゃあ4時ね」と…

こいつ…今回は自分の用事を頼んだ、ということを忘れているんじゃないだろうか。朝4時の待ち合わせが実現しないことを願っている(というか、私、断ります)。