ルフトハンザの名古屋行きに乗り遅れたため、全日空の成田行きに振り替えとなった。全日空に搭乗するのは初めて、日系航空会社搭乗は
約10年ぶり
となり、少し楽しみだった。
今回、壁の前のシートをアサインしてもらったため、あまり良く分からなかったけれど、見た感じ、シートピッチはルフトよりも全日空のほうが広めな気がする。
ブランケットはルフトのほうが暖かいような気がするけれど、
機内温度は全日空のほうが快適
出発前、もう1枚ブランケットを借りようかと思ったけれど、1枚で十分だった。ルフトでは必ず2枚借りる。以前、2枚借りても寒く、3枚目をお願いしたこともある(ブランケットが残っていなかったので、機内温度を少し上げてくれた)。
機内食はそれほど変わらないと思う。今回、全日空の照り焼き丼を食べ、おいしかったけれど、前々回帰国したときのルフトのうな丼もおいしかった(前回のシュニッツェルはおいしくなかったけれど)し。コールドミールはエコノミーはどこもそれほど変わらないと思うし。
今回全日空に乗って『ぜんぜん違う』と思ったのは
キャビンクルー
全日空のキャビンクルーは休憩を取っているのだろうか、と思うくらい良く働いている。頻繁にドリンクを持って客席を回ってくるし、することがないときは笑顔で自分の持ち場に
立っている
日系航空会社のキャビンクルーって大変だな、と思った。
ルフトはヨーロッパから名古屋に直行できる数少ない航空会社なので、私はこれからも当分は利用すると思うので、今回、途中泣きそうにもなったけれど、日系の航空会社に振り替えてもらえてよかったと思う。
約10年ぶり
となり、少し楽しみだった。
今回、壁の前のシートをアサインしてもらったため、あまり良く分からなかったけれど、見た感じ、シートピッチはルフトよりも全日空のほうが広めな気がする。
ブランケットはルフトのほうが暖かいような気がするけれど、
機内温度は全日空のほうが快適
出発前、もう1枚ブランケットを借りようかと思ったけれど、1枚で十分だった。ルフトでは必ず2枚借りる。以前、2枚借りても寒く、3枚目をお願いしたこともある(ブランケットが残っていなかったので、機内温度を少し上げてくれた)。
機内食はそれほど変わらないと思う。今回、全日空の照り焼き丼を食べ、おいしかったけれど、前々回帰国したときのルフトのうな丼もおいしかった(前回のシュニッツェルはおいしくなかったけれど)し。コールドミールはエコノミーはどこもそれほど変わらないと思うし。
今回全日空に乗って『ぜんぜん違う』と思ったのは
キャビンクルー
全日空のキャビンクルーは休憩を取っているのだろうか、と思うくらい良く働いている。頻繁にドリンクを持って客席を回ってくるし、することがないときは笑顔で自分の持ち場に
立っている
日系航空会社のキャビンクルーって大変だな、と思った。
ルフトはヨーロッパから名古屋に直行できる数少ない航空会社なので、私はこれからも当分は利用すると思うので、今回、途中泣きそうにもなったけれど、日系の航空会社に振り替えてもらえてよかったと思う。