徒然留学日記

30にしてドイツ留学を思い立ち、その後結婚。日々経験したこと、感じたことをつづっています

一時帰国(2024年初夏)-空港・飛行機編その2

2024-06-12 16:07:07 | 日本


羽田→セントレア便は、私は通路側席、ソクチくんは真ん中席だった。エコノミークラスは窓際席→真ん中席→通路側席の順で搭乗案内があったけれど、バスゲートだったので真ん中席の乗客と通路側席の一部の乗客が同じバスに乗ることになった。私はこのバスに最後に乗り、最初に降りたので、ソクチくんが座るはずだった真ん中席に座った。

ボーディングブリッジを使うフライトなら迅速な搭乗方法だと思うけれど、バスゲートだといまいちかな。

フライトはほぼ定刻通りにセントレアに到着し、スーツケースが出てくるのを待った。待ったのだけれど、面白いスーツケースがすでに流れていた(写真)。ひつまぶしとか手羽先とか

名古屋飯+うなぎ

の食品サンプルが入ったスーツケースだった。私たちのスーツケースもこのスーツケースと一緒に流れて面白かった。

地元への空港バスはすでに終了していたので、この日は空港直結のホテル泊にしておいたけれど、大正解だった。やっぱりフライト3つでかなり疲れていて(特にフランクフルトでフライトに間に合うかどうかのドキドキで精神的にかなり疲れた)、たとえ空港バスがあっても移動するのはきつかった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一時帰国(2024年初夏)-空港... | トップ | 一時帰国(2024年初夏)-空港... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げたのうら)
2024-06-12 20:11:58
写真のスーツケースですが意味が分からず困惑でしたが、画像検索をしたら空港でのコンベアに乗った別の写真が出て来て全く同じスーツケースで「触らないでね!」と書いたボードが付いてました。(笑)サンプル工房さんが作った大事な作品なんですね。
それにしてもこのスーツケースが流れてきたらびっくりしますよね。(^^)/
返信する
Unknown (あお)
2024-06-13 11:13:06
げたのうらさん

こんにちは。
分かりにくくてすみません。突然この写真があってもわからないですよね(汗)

本当、普通サイズのスーツケースなので、びっくりしました。
セントレアは出発カウンターのある階も遊び心があって好きです。
返信する

コメントを投稿

日本」カテゴリの最新記事