ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

急遽決まったプードル会

2024-03-11 18:09:43 | ぷりんちゃん

今日は、急遽プードル会をしました。
今回、ワンコはお留守番
心愛ちゃん、みるくちゃんが急に順番に重篤な症状になりみるくちゃんは落ち着いたけど今度は、心愛ちゃんが毎日のように吐いて点滴をしているそうで
今日は、病院も休みで落ち着いてると言うので急遽集まりました。
病気のワンコを見てるのも辛いし話して少しは、気がまぎれたり励ましたり
できたらよいと思いました。
本当にワンコの体調次第で約束してても無理な時もありますね。
ワンコだけじゃなく、それぞれの近況や年金の話とかまた話も尽きないけど
心愛、みるくちゃんも心配なので今日は1時間ほどでした。
ぷりんちゃんにお花をいただいたり、もう売っていないチェルシーをいただいたり、いろいろ食品やお菓子などを渡しあいました。
ワンコたちの体調が良くなることを祈ってます。

先日のミールキットの料理
一応撮影したので載せます。


ビビンパと海苔と豆腐のスープ
ビビンパの野菜は、全部混ぜて炒めてナムルにするタイプでした。
美味しかったです。

ひな祭りの日
チーズタッカルビは鶏肉なんですが私は、鶏肉が無理で豚肉に変えて作りました。
味は、おいしかったです。
鶏肉は、冷凍にして後日旦那用のおかずに使いました。

はま吸いとちらし寿司は、家にあった食材です。
ケールとビーツのチーズナッツサラダ
ケールもビーツも初めての野菜でした。
ケールは、青汁の原料のイメージでおいしくなさそうでしたが意外とおいしかったです。
スライスアーモンドと粉チーズがたっぷり
自分じゃ作らないサラダでした。
たまに使うのも面白いし良いと思います。
普段の食事は、ワンパターンです。