ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


今年最後の更新

2009-12-31 09:42:45 | いろいろ
あっと言う間に31日になりました。
今年もいろいろな出来事が世界的にも我が家的にもありましたが・・・
なんとか元気に生きてます。

今日は、1時から5時まで仕事なので朝から煮物やサラダを作ったりして・・・
今は、父が料理タイムなので私は、ブログタイムです。

最近、身近な人が交通事故に遭う事が多くて驚いてます。
二人は、車が廃車になるほどの事故でしたが大怪我にならずに良かったです。
長男も駐車場で追突されて少し車体がへこむ事故に遭いました。
みなさんも気をつけてください。

昨日も仕事で遅くなったし久々にラーメン食べに行こう。と家族で出かけました。
我が家は、なかなか夕食が揃う事がないので本当に久々です。

ラーメンやさん店内
カフェ風なお店がウリのラーメン店です。

トクモヤシ味噌・・・もやしシャキシャキ

BUTA味噌・・・こってり

トクモヤシRED・・・ピリ辛

トクモヤシ醤油大盛り・・・麺が2玉

もちろんぷりんは、お留守番。
帰って来たら・・・こうなってました。



チラシびりびり

出かける前は、この状態だったので・・・
宿題してるりょうちゃんにベッタリ


何見てんのよ的目線

まったり


雪が降り出したらあっと言う間に真っ白です。


地元ローカル新聞に載ったりょうちゃん。

今年もぷりんと私たち家族の普通なブログを見ていただきありがとうございました。
来年も普通に生きて行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
















コメント (8)

いろいろ・・・ありすぎ

2009-12-26 19:14:41 | いろいろ
久々にパソコン開きました。
ここ数日、いろんな事がありすぎました。
22日、父とりょうちゃんは、日帰りで上京してアパート探しでした。
前に父が上京した際に偶然に入った不動産屋さんの担当の方と話してたら
ボクシングをかじった事があるとか・・・うちの地元に来た事があるとか言う
お話だったので、資料を送ってもらう約束をして帰って来たのですが・・・
今回もその不動産屋さんに相談に行き良い物件があったので仮契約してきました。
前回、お会いしてたのでこちらが「良いのでは?」と思った物件についての真実を教えていただき・・・そこは、やめました。
いきなり、知らない土地でアパート探しは、大変ですが・・・
今は、ネットでいろいろ調べたり、部屋の中までパノラマ映像で見れたり便利な時代ですね。
でも・・実際に見に行かないと・・・
見に行く途中に有名なオードリー春日のアパートの前を通ったそうです。

本当に古いところに住んでたのねえ~。
アパートが決まったので現実的になってきました。
自動車学校も仮免が取れたので・・・
あとは、免許と卒業です。

カインとアベル
韓国ドラマ カインとアベルも終わってしまった。のサイト見るまで
疑問がいっぱいでした。
北朝鮮の脱北者だったり・・・
意味がわからないところもあったので・・
理解力がなかっただけなのか?
ヨンジは、いつもかわいくてけなげで本当に彼女がチョインを救ったんだわ。と思いました。
人間を救えるのは人間だけだ・・・と言うメッセージも心に残ります。

今年のプードルカレンダー

ぷりんは、ここです。
登録した後でもっとかわいい写真に変えようと思いつつ忘れてたので・・・
仕方ないです。
隣のワンコとポーズもなんだか・・・かぶってしまいました。
隣のワンコは、鹿児島県の花梨ちゃんです。(かりんちゃんかな?)
プードルは、色とりどりでカットによって顔も違うのでとても楽しいです。

年賀状・・・目が疲れてなかなか進みません。老眼って本当に辛いんですね~。
3分の2だけ投函しました。




コメント (13)

バリバリだぁ~!!

2009-12-22 18:33:44 | トリミング
今日は、ようやく雪がおさまりました。
ここ数日、雪が降り積もりスカパーも受信障害でドラマ録画も失敗しました。
この時期、本当に困ります。
今朝は、すごく冷えてて道路が凍結してました。つるつる、テカテカ

雪がない部分は、つるつるバリバリに凍ってます。
歩くのは雪のある上です。
でも・・・雪と言っても硬くてでこぼこなので歩きにくいです。
昨日、小学校の前で滑って転びそうになったんですけど・・・
小学生の前で転んだら恥ずかしいので必死でバランスを取ってこらえたので転ばずに済みましたが背中を変にひねってしまいました。
20日に今年最後の休みが終わってしまったので大晦日まで頑張って働かなければ・・・・・


トリミング後のぷりん。
お疲れです。
今回、3週間しかたってない割に毛玉が凄かったそうで毛玉料金発生でした。
期間じゃないみたいです。
ぷりんがトリミングに行ってる間にお風呂の天井とかのカビ取り掃除しました。
トリマーさん、ありがとうございます。

今回のリボン


ふわっふわだぁー


コメント (2)

やっぱり・・・積もった~

2009-12-19 18:17:34 | ぷりんちゃん

あの・・うっすら積もった日は、いつもなら雪が少ない新潟市の方が大雪でした。
こちらの方が少なくて変な感じでしたが・・・昨日から降り始めて・・・
今朝は、この状態でした。

とても寒いです。

出勤途中にある駐車場です。
雪山できてました。

ぷりんちゃん
今日は、トリミングでした。
トリミング直前の写真です。
緊張~?

コメント (6)

白いぞう~っ!!

2009-12-15 22:15:12 | ぷりんちゃん
今朝、起きたらうっすら雪が積もってました。

起きてすぐに撮影すれば良かったのに8時過ぎに外に出たので溶けてます。

白いぞう~っ!!てこれの事?

では、なくて・・・こっち↓

ぷりん自ら象に変身
おとといの朝の事です。
何かいたずらすると決まってテーブルの下に隠れるので・・・
この時もいたずらして隠れたのだと思い追跡
トイレットペーパーの芯をくわえたら鼻にはまって取れなくなってました。笑える~っ。

取ってくだちゃい

こんな風になってます。

仕事に行く前だったけど・・最高に笑えました。
最近、仕事も超忙しくて・・良いこともないし・・・
ぷりんに癒される日々です。

最近、次男の高校では、またまたインフルエンザが流行中。
1年と2年が学級閉鎖だそうです。
次男のクラスにもインフルエンザで休んでる子がいるそうです。
9月に1度大流行をしたのに・・・また
油断禁物です。




コメント (10)

お気に入り

2009-12-10 19:45:19 | ぷりんちゃん

ぷりんのお気に入りの場所
パソコンしてる私の足の上
良く寝ます。寝心地良さそう。

綿アメみたいだけど・・・


ソファーのはじっこ
落ちそうなとこで寝てる。

お気に入りと言うより最近、必需品
100均の老眼鏡。

今日は、久々に小学校からのお友達が来てくれて・・・
やっぱり、韓流や仕事や子供の事など話は、尽きません。
子供が小さい頃は、お互いに忙しくて会うことも滅多になかったけど・・・
大きくなったら親の手も離れたので良く会うようになりました。
韓ドラの貸し借りもしてるんで・・・

お互い息子が高3なんで・・・もうじき親元から離れてしまうんです。
彼女の家は、新潟市の学校に行くしうちは、東京。
アパート探しの事なども話しました。
でも・・・「実際、子供が家からいなくなった生活って考えられないよね。」って
どうなるんだろうね~?
きっと寂しいんだろうね~。
経験者の方・・・教えてください。




コメント (4)

韓流

2009-12-07 19:30:43 | ぷりんちゃん

またまたgooブログの思わくにまんまとはまってしまいました。
このテンプレート期間限定で使ってみました。
韓国ドラマは、良く見るのですが・・・映画は、あんまり見ないなぁ~!!
いくつか見てる事は、見てるけど・・・
ドラマと違って2時間くらいなのでイマイチ意味がわからなかったりします。
やっぱり・・・生活、文化、歴史も違うからなのか?
1度見ただけじゃ良くわからないです。
このテンプレートの映画は、見てみたいなぁ~!!


ぷりんちゃん・・・
鼻に綿をつけてます。
座布団を掘って穴あけたから~・・・


コメント (4)

一緒であることに運命を感じることランキング - gooランキング

2009-12-05 18:47:31 | いろいろ
一緒であることに運命を感じることランキング - gooランキング


このgooブログでは、以前からこのようないろんなテーマのランキングが出ていて
それを基にブログを書くような「きっかけ」のようになってます。
今回、目に留まったこのランキング。
結果を見る前に「やっぱ、誕生日でしょう!!」と思ったら1位でした。
やっぱり・・誕生日って自分では、どうすることもできない事だから・・・
誕生日が同じって凄い事だと思うけど・・・
でも・・・「これって運命?」と思うのは、後からわかることだから・・・
何でも共通点があれば嬉しいと思います。
でも・・・それって自分が好感を持ってる場合に限るでしょう。
例えば、ニュースに出てくる犯人が自分と同じ名前だったとしたら「やめてよ~」って思うし・・・
自分の気持ち次第ですよね

ちなみに・・・父は、内藤大輔選手(ボクサー)と同じ誕生日で良かったです。
1日早いとヨン様だったのにね~っ。
私は、リュ・シウォンさんと同じ誕生日だったのがきっかけもあり
大ファンになりました。
コメント (2)

目が・・・

2009-12-04 20:26:23 | ぷりんちゃん
老眼がかなりひどいように思います。
いきなり紙を渡されて「記入してください」と言われると・・・
すぐには、書けません。
ピントが合うまでぼやけていて良く見えないし・・・
針に糸を通すのもかなりしんどいです。

ここ数日、次男のアパート探しをネットでしていましたが・・・
目が疲れて疲れて・・・
不動産屋さんって今まで全然、かかわったこともないのでいろんな物件を見て
周辺の地図や環境を調べるのも楽しくて時間も忘れてしまいます。
自分が東京に住むような気になります。(ワクワク)

良く「老眼になると新聞や本を読むのがおっくうになる」と言う話を聞いてましたが他人事だったのに・・・
「本当にそうだわ」と実感。
新聞は、ずっと読んでないし・・・TV欄も最近じゃTVの番組表で見るので必要ない。
チラシも見てないし・・・
見ないまま捨てる事もあります。
新聞も必要ないような気もしてますけど・・・

だいぶ前の写真です。
うでまくらぷりんです。
やっぱり・・・ぷりんに癒される~っ!!




コメント

12月です

2009-12-01 16:39:31 | ぷりんちゃん
毎年、書いてるんですけど・・・
今年もこの時期です。

川渡餅

こちらの方では、毎年11月30日と12月1日の2日間だけ「川渡もち」(かわたりもち)というお餅を販売します。
私が子供の頃は、学校給食でも出ていました。
あんころもちですが菓子組合に加入している御菓子やさんだけがこの名前で販売できるそうで値段もみんな同じになってます。

上越地方の伝承では永禄4年(1561年)の川中島の戦いの際、上杉謙信が開戦に先立って士卒に餅を振る舞い士気を鼓舞した故事にちなんでいるとされる。
このもちを食べると厄除けにもなるとか・・・とも言われています。
生菓子なので日持ちがしないけどいつも妹には、送っています。
毎年、ふるさとが懐かしく思えることでしょう。

本が届きました。

ぷりんが載ってます。
ワンコ友達に教えていただき応募しました。
2000点の応募の中から1000点を掲載したそうです。
まあ、応募した飼い主は、みんな買うものね。

掲載されたワンコが載ってるカレンダーもついてました。
どこにいるんだろ?
探すの大変です。

ここにいました。
親ばかですね。







コメント (4)