ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

平日休み最高💛

2024-03-07 20:30:42 | ぷりんちゃん
今月から週休二日になりました。
今までは、日曜祭日だけ休みでした。
ごくたまに祭日出勤した場合は代休で平日休みになるんですが年に1~2度です。
用事があったりで休む時もあるけどそういう時は、自分の都合で休んでるのできがひけます。
休んでいいよ。と言うのはとてもうれしいです。
昨日は、旦那も休みだったので、いつもは日曜日しか買い物に行けなかったりで
どこに行っても混んでるしあちこち行く気にはなりません。
平日は、すいてて最高でした。
まず無印良品に行きました。
昔の懐かしいものが展示されてました。
この無印良品は、とても大きくて部屋のようになってるスペースもあり
お風呂もありました。
無印の家もあるのでその展示品みたいです。
全部見るには大変です。
お昼の予定があったので買いたいものだけ買って帰りました。

お昼は、前から行きたいと思っていたお店
SAKE祭りの時にたれカツサンドを買って食べたらおいしくてこのお店に今度行こうと言いつつなかなかいけませんでした。
たれカツは、新潟でもこちらには、あまりないです。
新潟市に行ったときにたれカツ初めて食べました。
それもケンミンショーで知ったんですよ。
県内でも離れてるので知らないことだらけです。
このお店は、以前はふつうの食堂のようなお店でメニューもたくさんあったそうですが若い人の代になりお店を新しくしてメニューもリニューアルしたそうでお店も新しくきれいでした。
隣にカフェがありパンも売っていてコラボしたたれカツサンドでした。
私たちは、ラーメン小たれカツ小にしました。
カツは、ご飯の下にも1枚入っていてあまじょっぱいたれがおいしくてカツも
美味しかったです。
ラーメンも美味しくて今度は、次男を連れて来よう。と話しました。

帰りに隣のカフェで食パンを買いました。
このパンも甘みがありしっとりしてておいしいパンでした。
他にもいっぱいパンがありましたが今日は、食パンだけ。
スライスする間座ってお待ちください。と言っていただき椅子に座って待ってました。
店内もおしゃれでした。
そのあと、次の目的地
薄皮たい焼きたい夢
昔は、家の近くにあったけど今は、遠いのでなかなか行けず
ちょうど無印、レストラン方面だったのでたい焼きも買いました。
偶然たい夢の日というので180円のたい焼きが130円 チョコレート200円も130円でした。6が付く日がたい夢の日だそうです。
そのあと、新しくできたスーパーで買い物でした。
前回は、日曜日に行ったら激混みでゆっくり見れなかったので昨日は、ゆっくり見れました。
カードも作りました。
ありがとうティッシュペーパーくれました。
平日休み最高でした。
どこに行ってもすいてるのがうれしいです。